40歳からの再出発〜肝っ玉母ちゃんのブログ〜

40歳からの再出発〜肝っ玉母ちゃんのブログ〜

40歳を過ぎて人生の転機が訪れた看護師の記録。家庭、仕事、人生を素直な生きた言葉で感じていきたいです。

再出発

今日、これから人生で初めてブログというものを始めます。

これまで40年生きてきて、初めてです( ・∇・)

自分では特別時代から遅れているという認識はないですが、

例えば、周りが皆スマホになった頃でもガラケーですけど何か?て感じだったり、LINEも周りに教えてもらってから、へ〜便利!て始めたり、インスタ?ツイッターFacebook?違いが分からん…何故連絡先の知らない昔の友人が知り合いかもにあがってくるのか…なんか、、怖くない?みたいな感じなもんで、やはり遅れているのでしょう(´∀`)

 

そんな私が、ブログを始めます。

それには理由があるわけで…

 

追い追い書ける範囲で書いていきますが、大きな理由は主人が病気になったからです。

心の病気です。

 

本人も妻である私にとっても、とてつもなく苦悩の時間でした…というか、今もなので、、です。

 

でも、、だからこそ、

 

今できることを感じて考えて、行動するために、少しずつ歩んでいくために、これまでのことや、今のこと、これからのことを書き綴っていきたいと思っています。

 

その中で、これまでの私の人生で感じ考えたこと、仕事のこと、趣味、好きなこと、

 

などなど…思うままに残していけたらなぁと思います。

 

不慣れなもので、読みにくいと思いますが、、、

再出発ブログ始めます。